Saturday, August 8, 2015

良い教材を活用するのもひとつの手。

多くの人は大人よりも子供の方が言語の取得が早いと考えます。
これは子供が外国で何年か過ごし、地元の学校に通っている場合はそうです。
しかし、私のレッスンに通う子供たちはどうでしょうか?
レッスンはとても楽しく、ゲームや歌は言語を学ぶことを強化しています。
子供たちは授業が終わって帰る時にレッスンで学んだ歌を歌いながら帰ることがありますが、彼らは一週間に45分しか英語に接していません。ですから、必然的に前の週に学んだことを忘れてしまいます。
これを解決させるために一つの方法として宿題を与えるという選択肢がありますが、これはレッスンから"楽しさ"を消してしまい塾のような形になってしまうようなか気がします。
どんな子供であれ、宿題が好きな子供はいないですよね!
私のレッスンに通う子供の親は、私がレッスンで用いる教材が入ったUSBメモリーを購入し、その週のレッスンを子供と一緒に一週間復習できる選択肢があります。
その教材にはゲームや歌が含まれますが、それを用いて復習する子供たちの英語がとても上達しているように感じます。
私がレッスンで用いている教材はwww.genkienglish.net の創設者リチャード  グレーハムが開発したものです。
彼は私がこの教材を興味のある親に販売する許可を与えています。
もし、あなたの子供が私のレッスンに通っているのであれば、是非ご購入を検討してみてください。
この教材を用いた、子供たちの上達にきっと驚かれるでしょう。

No comments:

Post a Comment